6月3日(土)はミャンマーでMRSキッチンを開催致しました。

日本語学校の学生中心に総勢120名の参加です。

MRSキッチンとは技能実習生(ご家族)とMRS関係者との交流会です。

入国前から交流を深めることで、技能実習生が日本へ入国後も気軽に相談が出来る環境の下、充実した実習

生活を日本で過ごしてもらうことが目的です。

ぜひ、最後までご覧ください♪

元技能実習生のMRS協同組合のイミャッさんからの技能実習生としての心構え等を自身の経験から講義致しました。リアルな話に実習生たちも興味もって聞いていました。

真面目な話のあとは・・・・

カレー大会

みんなで楽しく料理をしました。

行例ができてますね(笑)

カレーのルーやお米は日本から持っていきました。

デザートはかき氷

日本のシロップを持参しました。

昼食後は運動会とクイズ大会を行いました。

大変盛り上がりました。

そして、夕食は・・・

バーベキューしました。

焼肉のタレも日本から持参しました。

MRSキッチンでは日本の食材を多く使っております。

実習生も大変喜んでおり、入国に向けてモチベーションも高まったと思います。

何よりも実習生(ご家族)との信頼関係構築のきっかけになったと感じます。

日本でもこの笑顔で生活できるようにサポートします。

次のMRSキッチンは7月にベトナムで開催致します!